ほんならどういうお店が?
2005 / 12 / 11 ( Sun )
文句言うだけならいくらでもありなのでオススメのお店をば。
京都は五条のこちら

http://www.theriveroriental.com/
ph_top_1.jpg

ザ・リバーオリエンタルさんです。
東京のTHE TOKYO RESTAURANTさんの系列店ですね!
(そっちは行ったことないけど!)


ついこないだ京都に行ったときにも、近くを通りかかったので
思わず立ち寄ってしまいました。

そんでもめっさダンディなコンシェルジュが丁重にお出迎え。
んでもっておいしくディナーを頂きました!
food1.jpg

うまいのよ・・・


名前の通り、和洋折衷的なフードメニューはリーゾナブル!
コースで頼んでも二人で1万程度あれば十分だし〜


店の雰囲気もさることながらスタッフの接客がいいんで!マジで!
いやほんとに、予約もなしに急に行ったんだけどキッチリいい時間を作ってくれる。
夏場なら鴨川を眼下に河床ディナーにもありつけるというイタレリツクセリですぜアニキ。
お隣には円形のバーカウンターもあるのでアルコールメインならそちらへ。

姉妹店が出来たそうですがそっちはどうやら清水寺の方らしいですのぅ|Д´)ノ 》 ジャ、マタイコウ。



いやぁ先日のお店と価格帯も一緒なんですがね・・・。
お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新地に行ってきました。
2005 / 12 / 07 ( Wed )
カズヨシ(相方)が胃の調子が相変わらず上がらないので和食。
要望は
「落ち着いて食べたい落ち着いて食べたい落ち着いて食べたい」

最初は予算8000円/人くらいかなぁーとか思ってタンだけども、
ホットペッパーのWEBなどなどで調べてみたところ
落ち着いて飲み食いできる店をお手ごろな値段でハッケン。
懐石コースで予約してみた。ホットペッパーのWEBから直接
フォームに入力して予約できるのね!便利。
確認の電話でとりあえず予約完了。

まぁ指定した時間と関係ナシに電話はかかってきたんだけども。


で、イザ当日。雰囲気のある和風な店構え。

「どうも●●ですけど〜」
『はい、確認しますね・・・●◎様ですか?』
「いえ、●●です。」

なぜか名前が違う。・・・ダイジョウブかな?

2人席はボックス型の半個室。
L字なんだけども、並んで着席するようになってるらしい。
スダレがあって個室っぽくはなってるんだけども

なんかメチャメチャ騒がしいんですが。
音とか動画うpしようと思ってケータイで撮ってたんですがこりゃアカン。
3Fに子供でも住んでるのかと思ったけどいやいやいやいや
床が板張りだから?それでもスゴイ音ですよ・・・?ちなみに今日は平日。


まあ ゴハンゴハン・・・・・。

皿の出し方はなんかおいらの前にガチャガチャって並ん・・・でええ?
俺が隣に回すの??


ああ、はいはい分かりました。
はい。まわします。はい。(ここはサービス料10%)で、この料理はなに?どんな食べ物?あ、スルーですかそうですか
(ここはサービス料10%)

まー徐々に食べ物が。クルクル。上下ウルセー周りの声もウルセーけど
まぁ気にせず。


ええと・・・さっきの料理が着てから20分経ってます。
気づいたんですが料理来るのがすごくおそいような・・・
すでに飲み物は飲み干しましたが次着たときに・・・。


来ました。
焼き魚は見るからに二度焼きなんですがしかも冷えひえ〜。
え、また置いてすぐ行くの?の、のみもの・・・
つか、普通居酒屋とかでも逆にお次いかがッスか〜とか聞かない?

(ここはサービス料10%)

(さらに20分)

澄まし汁来ました。おいしい蕪。二つオイラの前に。ハイハイ。
あ、行くのね、もう。忙しそうですねぇ
前の料理食った皿残ってますよぉ〜

(さらに20分)
来ません
もう帰ろうかなぁ・・・料理全部来てないけど。
店は相変わらずうるせーし。

で、気づいた。全8品の懐石コース。


7品来るのに

キッチリ2時間かかるって

どうゆうこっちゃああああ!ごるぁああああ!



で、お店にキレてしまいました。
あぁあ。キリストンカフェとかに行っとけば良かった・・・。
同じ位の価格帯のお店でももっとましなお店あるよねぇ・・・。

ていうか、店のチョイス間違えましたかねぇ・・・・
お店の人もすいません。普段は怒りキャラじゃないです。


が。

とりあえず、曽根崎新地の●花にはもうコリゴリ。。。。
2chとかの評判じゃあデート向きとか雰囲気いいとか書いてたのになぁ
つД`)ハーン
お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ